みなさんこんにちわ。今日もポチっと⇒人気ブログランキングへ
押しても何ももらえませんが・・・(笑)
心にゆとりのあるときにでも押してみてください。

では、今日のはなしです。

某大手不動産サイトを久しぶりに研究してみて感心しました。
競合を研究調査して、だいぶ進化してきてる気がします。
進化と言うよりアップデートを繰り返してるんでしょうね。

参考になりましたし、早速取り込んで行こうと思います。
それもそうなんですが、モダンだけがやっていた事もしっかりリスペクトされてました。
驚いたと同時に嬉しかったですが、このままでは腹立たしいのでまくってやろうと思いました(笑)

これもまさに切磋琢磨とでもいうべき、資本主義社会の構図ですね。
最新技術は確実にコモディティ化しますからね。
僕らは特に僕はクリエイターになりたいわけじゃない。

一流のクリエイターも、いずれかの組織から予算を頂戴してその中で創造できる傑作を創りだす。 
製作事務所として一流企業にお抱えで迎え入れられる目標があるわけじゃないんです。
市場に向き合う企業を目指すのだから、クリエイティブな方は協力者になってもらうだけでいい。

なので、クリエイティブな部分は他者に任せるなりして、つなぎ合わせる努力をしてきた。
いいものをいいと思う感性はクリエイティビティでは無いかもしれないけれど独立した能力だと思う。
だから自分がいいと思うモノ信じて、今までもこれからもつなぎ合わせていく予定です。

それが一見クリエイティブにも見える当社の独自性を生むと信じています。
オリジナリティよりもユーザビリティこそが市場が求めていることだと思うから。
経営者に必要なのは独創性よりも、いいものを見抜く感性だと信じています。

要はユーザー目線で常に今現在で最も性能が良い部品をハイブリッドさせる能力が重要だと思う。
部分的に最新技術が導入されていても全体のバランスが悪くなるとユーザーは選ばない。
シビアな世の中で生き残るためにはそういう部分的な成功よりも全体的な最適化が大事です。

クリエイティブである前にマネジメントを重視しよう。
イノベーションとマーケティングにこだわろう。
マネジメントにこだわろう。

松田

僕の事嫌いじゃないなら一日一回押して欲しいです⇒人気ブログランキングへ
でも嫌いだったら押さなくていいです。(笑)
でもやっぱりぞうさんが好きです