今の現状からみて、このままじゃ成長が頭打ちしてしまう局面がある。
新しいステージへ行かないと。

だから新しいステージに行くために必要なものを探してみた。

アイデアは必ずまねされ、技術は必ず追いついてくる。
今の最先端は、来年の平均になってしまう。
現在の協力者は、明日のライバルかもしれない。

現状維持が目的で現状を維持できるマーケティングは存在しない。
市場を変化させるつもりで開発を重ね続けて維持していくものだと思う。

それらにしがみつくことは最重要では無い気がする。
単に最低限の努力だと思う。

企業にとって、組織にとって、絶対に譲れないのは、人間の成長でしかない。
道具が同じなら必ず勝てる力だと思う。
人間力が大事だと思う。

松田